Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode





独立しました

良い思いつき
02:31
 美香はワイン、シャンパンを飲んでいる時、良く何か思いつく。
何か思いつくのだが、酔っぱらってそのままアイデアが何だったか、
分からなくなることも多い。

今日は、私が会社の昼飯で「生姜焼き丼」が美味しかった、という
話をしたところ、シャンパンを飲みながら、
「あ、いい生姜焼きのレシピを思いついた!」
と急に何かひらめいたらしく、隣の部屋からkittyメモを持ってきた。

そして、メモに合わせてkittyペンを持ってきて、
それから一杯グラスを空け、
そして、タイトルをまず書いてみた。。

ここで酔っぱらってしまい、
「はーは磨いてくる」(注:歯磨きをする、の意)
と言って、去って行った。。。

残された私は
「どんなレシピだったのだろう??」
と想像しながら、残った酒を飲んでいる。。






| 2010.01.23 Saturday | 美香の日常 | comments(0) |

顔2
02:49
 時々そういう奴がいるらしいですが、私は爪を切るのが好きです。
当然、そうなると道具には凝りたいところ。

爪切りはできれば、ドイツ製あたりの、
刃先が鋭く、力がかけやすい大型のものが好みとなります。

しかし、最近使っているのはこいつ↓

見るだけでどんよりとした気分になり、
鋭さを全く感じないやつです。


最近つかっている、ではなく、
使わされている、というのが正しいところでしょうか。
部屋に私のものとすぐにわかるものがなかなか発見できない
というのがここでもわかります。。


| 2010.01.09 Saturday | 美香の選んだもの | comments(2) |